仕事納め

最近は仕事が忙しいというか、仕事楽しいなと思う まあ全然非正規雇用!飛ぶか来年首!?みたいなギリギリを走ってるんだけど 感情に振り回されてるのは最近ものすごくて 仕事が楽しいという反面強烈なストレスもあるんだと思っている ただそれを他人にぶつ…

穏やかさとは

感情のジェットコースター いつも他人のこと困らせる ほんとはもっと緩やかに愛したり過ごしたりしたいのに めちゃくちゃに激しい感情が やめたい…この存在を…わたしには重すぎる…感情が…つかれた 本当のこといつも見逃す 自分の感情すら すこしちゃんとブロ…

sketch 43

ある朝目覚めたら、世界はもう終わった後だった。 私は走っていた、愛の名のもとに、誰だって思ったことがあるはず、これが永遠に続けばいいと。誰もが感じたはず、永遠であってほしかったのに終わってしまったときの悲しみを、悲しみとも言えないあの感情、…

あけおめ2022ポエム

ハッ……2022年……? 時がたつのがあまりに早い一昨年はぜんぜん雪が降らなかったのですが昨年(えっ昨年という言葉を使うのに違和感が過ぎる、一か月前)は結構雪が降って、今日も降りました 雪が降ってんのを見るのは好きだな とても静か、降り注いでくる何か…

キッズ・ノー・リターン

キッズと触れ合うことの多い仕事に就いているんですが、キッズのなんと傷だらけなことよ……といつも思う キッズ、すごく素直で頑張って生きている、見ていて痛々しいくらいだ そんなくだらない言葉に傷つかなくていいと私が思えるのはたぶん私が大人だからな…

呼吸

重力が強すぎて耐えられないときがある、彼女はそういうとき、いつでも身体を三つ折りにした。膝で一回、腰で一回自分の身体を折ると、彼女はジーンズの尻ポケットにすっぽりとおさまる財布みたいに薄くなれる。そうするとなんとなく呼吸をするのが楽になる…

いつだって

いつだって私はなにか私を包む大きくてあたたかいものを待ち続けている たまに耐えられなくなる、この世に身体と感情を持って存在しているということ 存在ということ自体に

お前の口を閉じろ

私が私のことを全て伝えるのは単に二重三重になっている私の深層をあなたに暴いてほしいだけで 私の存在をいつもあなたに委ねてしまう 考えていることを言葉にしようとするとその途端全てが散逸していく、エントロピー なにもかもを詳かにするということ、無…

春 1

なんか前回のエントリーを見ると完遂した人みたいになってましたがきちんと生きてますよかったね! 世界が大変なことになっているのですが、私は予防に徹し、私の愛している人すべてが無事に生きていくことを願うのみです 私が愛する人の、愛する人、そのす…

無題

今はただ、この苦しい生から解放されたい、一刻も早く

sketch 42

10月っすわ〜!!もうあと1ヶ月で人生に区切りがついてしまう 毎日雲の形眺めてるの楽しい、全部違うの 空の深さも色も 人はすぐ忘れるが、光や水や風や土を わりと人生には必要なものなんじゃないでしょうか まあ私はお金や名誉なんかもほしいほしがりなの…

ex-若者のすべて

夏が終わる〜〜ッッッ 夏、終わり唐突すぎて毎年ついていけないけど、この終わり方は結構好き。私は波が寄せて返すのをずっと見ていた。波が引いて、また来ると思ったらもうそれは二度と来なかった。唐突。私は足元の貝殻を拾って、海を見つめる、だけどやっ…

夏じゃん

夏じゃん!!!気づいた!! 実家帰ってきて一年経ちました。はえーよ 足抜けできねえな 耐えられない空虚が襲いかかるたまに、抗えない恐ろしさ 愛されてえよ〜ってわめく、愛さないのに、幻をずっと見ていて 私なんでも好き、なにもかも、影や光や声や温度…

歌みたいな恋なんて

そんなもんはねえわ〜〜〜〜!!!!現実はそれを36倍希釈したもの!! すべてがまぼろし!!! 後ろを振り返るな!走れ! そうしないとなにか恐ろしいものに捕まってしまうんだ!! 走れ!逃げろ!!世界の果てまで!! あなたは私を見つけられない。私はあ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 あ~~~年明けてしまったん???オワ人生どうですか? ついに20代最後の年になってしまいました。 人間的にクソなのでなんにも長続きせず焦燥感だけが募っていきます。ヤバイ!ヤバイヤバイ!…

sketch 41

あっという間に冬になりそうです。 また一つ歳をとりました。昔は思い描いていた「大人」からはかけ離れた人間になっています。寒いといろいろ辛いよね。 私は寒い時期にいろんな悪いことが重なって、あんまり冬にいい印象がないので春になるまで冬眠してい…

sketch 40

「死をしめだすのは一回きりの行為ではあり得ない。ぼくたちの意識はつねに死に侵されようとしているので、ぼくたちはそれをしめだしつづけなければならない。たえざるたたかいが必要なのだ。たたかいにつかれたぼくらが矛盾のない平和な眠りとしての死の魅…

HOLE 三部作

2016年の文学フリマで出した「HOLE」という本、穴についての短編三本だったのですが、割と気に入っている話もあるのでここに載せておきます。 身体に空いた「穴」というモチーフをたびたび私は使います。反復します。

3歩進まず50歩下がる

お久しぶりです。近況を書く書くと言いつつ全然書いていません。 お友達に手紙を書く書く言って全然書けていません。何書いていいのかわかりません。 人生にドラマはありません。 とても安定した生活を送っています、朝起きてご飯を食べ、掃除をして好きなこ…

sketch 39

お久しぶりです。近況はまた別に書きます。生きています。生きているのでまだマシです。 たまに突然ものすごく会いたくなります 人は声から忘れていく、とどこかのなにかで読みました とても好きだった声が、たしかに思い出せなくなっている 私はこのままど…

sketch 38

本当はとても辛かった。 報われない想いや、伝わらない気持ちや、間違えてしまったことや、伝えきれなかった、あるいは歪んで伝わってしまったこと、あなたが私と違うこと、別の気持ちを持っていること、社会、世界、吹く風、夏草、遮断機の音、一人でいるこ…

sketch 37

地元に帰る前にTHE PINBALLSライブいくことにしました! やったー!楽しんでいこうと思います。最後の楽しみ。最近WOMCADOLEが再結成したみたいですね!【MV】 WOMCADOLE / 綺麗な空はある日突然にめっちゃ苦しい歌だけどとても好きです 「自転車のライトが…

遠い町の朝焼けを見ていた

人生は美しくなくて 私はついに10年住んだ東京を離れ、一度実家でリセットすることにしました。 だけどまた東京にはできてきたいと思っているので、早く体を治したい。 失ってしまったものあありすぎて、もうそれは二度と手には入らなくて、 私はこれからど…

sketch 36 海辺の風景

「そんなふうに自分を裁かなくていい。」 (彼はまだ何かを言っていたが、波の引く音で何を言っているかはもう聞こえない。)

夢見るロックンロール:THE PINBALLS

2018年4月 THE PINBALLSメジャーデビューおめでとうございます! いやーずっと待ってた。 カラオケ配信もこれか増えてくるのかなと思うと嬉しいです。 結構前からTHE PINBALLSの布教してるのですが、楽曲の殆どが西洋やその他のモチーフを持ってきているので…

いつでも探しているよ

山崎まさよし 名曲 目の前に三年間好きだった人(に似ている人)が立っていて、満員電車で、 服が触れ合うたびに私は過去の触れ合いを思い出し心拍数を一人でドゴドゴあげ、だらだらあせもかき、あーまだこれが恋か、と思った初夏の夜 心をかき乱さないでおく…

syrup16g「十六夜」ツアー最終夜ニコ生

ニコ生の時間には間に合わなかったので、タイムシフト予約して見てきました~~ううっ一応セトリはこんな感じだったのですけど 1.変拍子 2.Find the answer 3.Vampire's store 4.生きているよりマシさ 5.来週のヒーロー 6.Sonic Disorder 7.タクシードライバ…

sketch 35

寒の戻りというマジックワードで死亡寸前です。 身体は重くだるく雨に濡れた土嚢を引きずっているような感覚 まっとうに生きるためにいろいろしなきゃ、しなきゃという言葉NGワードつっこみましょう 小説、断片的に書いてます。締め切りまでにまにあわせんと…

コスメティック✫センセイション

(タイトルに特に意味はない)面倒なときずっとすっぴんでいるんですが、最近化粧をして出かけることが多くなったのでちゃんとしています。 私は10代の頃からマジョリカマジョルカのファンなんですけど、アイテムひとつひとつの名前がかわいいよね公式のアイ…

sketch 34

今日はあまりにも春で私の心も落ち着かなくてなんか嫌な感じです。 昨日? 今日になって突然風の匂いが変わりました。 季節はいつも気づかないうちに忍び寄り私の大事なものをすべてさらって遠くへ行ってしまう 私はその後ろ姿を眺めている。柔かそうなライ…