似て非なるもの

本当によく似ていて、でも違うんだよな。 よくよく見ればそれは全く別の人間なんだ。 あの人とあなたと私は、にているというだけの別種なのだ。 なにに悲しんでいるのかわからない。 私は

ユートピアのユーフォリア

ユートピアのユーフォリア普通に分割しないと長すぎるので、続きを読むボタンをつけました。 文フリに出そうと思っていたのですが、次いつ参加できるかわかんないのでここに置いておく。。。 本にできても無配にするかプラスアルファしようと思います。

台風一過を挟んで

晴れたな。風が気持ちよくって バカンスは終わることを前提としている

西が丘マンションの悪魔

西が丘マンションには悪魔が住むという。その悪魔は大昔、好きだった女の子に振られてそこで命を絶って以来、一人で暮らす女の子達を次々襲っては魂を奪っている。らしい。でも俺は男だからそんなことにはならない、と泰幸は言っていた。私は泰幸の部屋が好…

gravity

24歳から今まで一途に追いかけてきた人を、10月目標にすきであることをやめま、す。 好きであることをやめるっていう日本語がよくわからないけど 引き合うからには何か意味があった。私にもあったし向こうにもあった。 叶わないなら泡になって消えていいなん…

anymore

もういい、これ以上いい、もうしなくていい、そう思ってるのに何度も繰り返している もうこれ以上傷つかなくていい、傷つけなくていい、傷つきたくないし、傷つけたくない、でも同じことを繰り返してる 本当は、何もかも取り返しがつかなくなるまで壊したい…

she was a beautiful monster

すごい寒くて困っています。。。 今年の夏は、夏じゃない!「確かに私の心は善良です。でも、私は化け物なのです」 マ・メール・ロワ。人間の心を持った怪物と、 怪物の心を持った人間、どっちがいいんでしょうか?昔、私の中は空虚で、自分に穴が空いている…

sketch 25

夏と雨の匂い。 夾竹桃と百日紅の色。 センチメンタルを孕んだ熱風。 私はウィルス性胃腸炎にかかり2日会社を休んだ。 その間に会社を辞めようかとも思った。 そしたら健康保険とか失業手当とか次の職のこといろいろ考えなきゃならなくなって辛くなった。 薬…

ハローCQ

最近クラシックをよく聞いています。 歌でイメージ膨らませていって、結局器楽曲(ピアノが多い)でそれをまとめていくような 身の内の悪魔がのたうつこういう夜に 頭が狂ってないと生きてすらいられないと思う これは逃げなのかもしれない、ただ私は気持ちよ…

sketch 24

夏だーー 私まだ6月の気分でいたけど、もう7月だった(というか半分過ぎていた) あっつーい!くらいしか言うことない 色んな事考えているけどブーゲンビリアとかノウゼンカズラとかああいう、いっぱい咲いてる花好き エンゼルトランペットとかも好き

光について Ⅰ

Ⅱがある予定だったんですけど、ないです。 最近書きたいもののイメージが膨らんで来たので、ようやっとなにかものを書けるようになれそう。 あまりに強い光がいやで、でも暗くなるとそれはそれで不便だし不安になる。 下記、かいたのは多分2016/3だったかと…

明るい話題

そんな感じても考えてもわからないな。 孤独さをかみしめるように実感してもまだそれは底が浅いんだという 本当に、本当に、本当に孤独なったとき、君たちには伸ばす手があるということか? 私が頭のいい人が好きなのは、人間の本質的な孤独を少しでも知って…

sketch 23

静かな朝だな 最近はものすごい量のお酒を連日飲みまくったしそれに連動して薬も飲みまくってしまった。 「レ・ミゼラブル」、原作読んだことなくて映画しか見たことなかったんだけど、 主人公のジャンバルジャンが行き倒れて保護された教会の、高価な銀の皿…

sketch 22

夢の話。 薬を飲まないで眠ると、たくさん薬を飲む夢を見て目が覚める 私は電車に乗って家に帰ろうとしたけれど、反対方向の電車に乗ってしまって、どんどん家から遠くなる夢。 途中で電車を降りたいのに降りられなくて、行きたくないのにどんどん帰れなくな…

sketch 21

誰もがいつでも自分以外の他人の感情を100%理解するなんてできないから、「あなたはいつでも私のために傷ついたりなんかしない」。 そんなことはない、嘘だとわかっている、建てたそばから崩れる砂の城 自己否定の鬼だ 理解と感情との間には広く深い川が流れ…

ユートピアはいつでもハレのちユーフォリア

何度他人の信頼を裏切ってきたら気が済むのかと思う。私の行動は他人の信頼を裏切る。私の頭は私の心を裏切り、私の心は私の身体を裏切り、私の身体は私の感情を裏切り続けている。 「結局のところ、あなたはあまりに強い光で、私は哀れな蛾だ。自分が焼き焦…

二周年だってよ

お題「好きなバンド」先日はてなの人からあなたのブログ二周年ですよ!というお知らせがきたので お題スロットを使い好きなバンドの話をしたいと思います。syrup16gの話を。 出会いは16〜17歳、なので、2007年くらい。解散直前だったのかな。 16歳で引きこも…

交換日記

この土日48時間のうち30時間は眠っていた。 土曜の夜突然一人で眠るのが怖くなり、人に今から家に行っていいかと聞き、薬を飲んで電車に乗り、駅に着いたはいいが迷い、迷ったと連絡を入れたあと携帯の電源が切れ、他人の家の野外のなんかメーター繋ぐ用のコ…

楽園、麻痺。

いいニュースと悪いニュース、どっちからにしようか?Coldplay - Paradise (Official)先日はcoldplayの東京ドームライブに行ってきました! viva la vidaを生で聞けたらそれでいいやという完全ノー勉強で試験受けに行く感じだったんですけど とてもたのしか…

いつか全てが嘘になるなら

高校生のときに付き合っていた男子に、「ずっと一緒にいたいね」と言ったことがあった。ほんとに、本当に軽い気持ちだったのだ。だけどそれは、嘘なんかじゃなくて、ほんとに「ずっと一緒にいたかった」。でもそのとき返ってきた答えは、「いや、永遠なんて…

tonight is the night

教会の懺悔室に来た悪魔は、神に罪の告白を始める。「神よ、俺は罪を犯しました。人を殺しかけもしたし、金で人の心を買おうともした。自分を散々に傷つけ、立ち直れないほどに他人も傷つけた」 神は静かに「全て許します」と言った。 悪魔は懺悔室の格子戸…

sketch 20

昨日あたりから突然ものすごい花粉きたのであわてて薬をもらいにいきました…… 春だから情緒はグシャグシャですね!毎日世界の終りきてる! みたいな暗い話ばっかいつもしてるからちょっと爽やかさがほしい先日ラジオを聴いていたらかかった曲 くるり - 春風 …

skirt

とてつもなく春らしい陽気で 私の心はちょっと違う世界に行ったままもどらず こういう暖かい日は 世界がもし終わるんだとしたらきっと、 崩壊しはじめてああもう終わりなんだ~大混乱!殺し合い奪い合い!っていうよりか むしろこういう美しく晴れた日になん…

sketch 19

身体の具合が悪くなると夢見も悪くなる 昨日の夜中金縛りみたいになって、投げ出されていた私の両手をだれかが引っ張ったので、 私は怖くなって叫ぼうと思ったが恐怖でなかなか声が出ず、でもとにかく頑張ってああー!!と叫んだところで目が覚めたというか…

Cynthia

シンシア彼女は充足した人生を目指していて、それは友達がたくさんいて、中身のしっかりとある恋をして、ちゃんと就職して結婚して子供を産んで育てて、マイホームを買って、なにか継続できる趣味を持って世界を広げて、本をたくさん読んで映画をたくさん見…

sketch 18

春かよ、というような陽気が続きましたな~この気温差は身体に悪いから本当にやめてくれ 殺す気か あったかくなるのは非常にいいと思うんだけどまた明日から寒いと聞いてお知らせというほどでもないですが、 第24回文学フリマ東京 5/7に出ます~ 昨年書いた…

イノセント

冬の新宿駅は人でごった返していた。夜だった。これだけの人間がいるのにもかかわらず、夜風は寒く開けたシャツのボタンから容赦なく私の体を切って行った。コートも重いだけで防寒にそれほど貢献していない。私は人の間を縫うように早足で歩いた。 目の前の…

sketch 17

本当に寒くて寒くて冬って感じがするね~ 私は寒いのがとても嫌いなんだけど寒いのはとてもきれいだからなんとも言えない 星がたくさん見えるとか、吐く息が白いとか、空気吸ったときに肺の中がぐっと冷たくなる感じは好きだ でも寒いと不調になるからやっぱ…

師が走るらしいので私も走る

あ……れ……?もう年末……?となっております。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。私はあまり変わってないです。 相も変わらずお薬飲み放題です(反省しよう) このままでは内臓がボロ雑巾になる まだ死にたくない……ところでみなさん12月、ついこないだ発売に…

sketch 16

明日から11月!「そういう運命だったんだよ」って言葉を聞くたびに思う 「運命」っていう言葉って多分、誰かが何かを諦めるときに自分を納得させるためにつかう言葉だということ 最初からそういう風に世界はできていて、そういう風に決められていて、だから…