高気圧的風の話

高気圧的風ってわかるかな?
あの初夏特有の
季節の変化を感じる感性みたいなものちゃんと残しておきたくて、いつも風の温度や光の色を見つめようと目を開いてる
水と緑の匂いや、雨の匂いが風の中に混じって、ああもう夏になるんだなと思う
今年の立夏はたしか5/5だったんだよね
というわけで夏、解禁です


クレイジーサマー


(PV) サニーデイ・サービス - さよなら!街の恋人たち

この2曲は必ず毎年夏になったと思ったら聞いてる
「さよなら!街の恋人たち」のPVの彩度高めの色彩がほんと好き

ビール飲めるようになったんです
街はビールの泡に包まれる! おいしいと感じるのは最初の一口だけであとは苦行ね……
精進したい
今くらいの季節が一番好き だんだんあったかくなって
6月になればクチナシの花が咲く 育てたいなあクチナシ、とてもいい香りがするの

川端康成が、別れた男には一つ花の名前を教えておきなさい、と言ったそうな
花は毎年咲くから