sketch 20

昨日あたりから突然ものすごい花粉きたのであわてて薬をもらいにいきました……
春だから情緒はグシャグシャですね!毎日世界の終りきてる!
みたいな暗い話ばっかいつもしてるからちょっと爽やかさがほしい

先日ラジオを聴いていたらかかった曲

くるり - 春風
ものすごく懐かしい~!!!!大学生の頃を思い出す!!!
あと「ハイウェイ」が好きでした くるりはどれも名曲揃いだけども

もう春なんです
春の歌ってほかになんかあるかな~と考えていました。
ユーミンはもう名曲すぎてなァ
春の歌っていったらあとはもうそのまんまスピッツの「春の歌」とか?
でもユーミンスピッツと同じ春を歌ってるけど、ユーミンは2~3月、春の歌は4~5月ってかんじだよな!

最近考えてるのがお題「春」の歌ってなんだっけ??
iPodぐるぐる回しつつ……
あとまた別記事で書くけど最近"酸欠少女"さユりちゃんにドはまりしてます
もちろんラッド野田くん楽曲提供「フラレガイガール」から入ったんだけど
3/1にニューシングル「平行線」が出て、またこれが「クズの本懐」というおもしろい漫画の主題歌なのです(漫画しか読んだことはない)
でも、今いちばん聞いているのは「それは小さな光のような」です。「僕だけがいない街」の主題歌だったらしい。
曲調すんごい好きだな~と思って作曲者調べたら梶浦由記さんだと・・・!!?!?!??そりゃ好きですよ!!!て思った。
See-Sawだぜ…好きだよ

まあそんなかんじで、最近さユりにドはまりしています。
小説もちまちまと書いています。