コスメティック✫センセイション

(タイトルに特に意味はない)面倒なときずっとすっぴんでいるんですが、最近化粧をして出かけることが多くなったのでちゃんとしています。
私は10代の頃からマジョリカマジョルカのファンなんですけど、アイテムひとつひとつの名前がかわいいよね

公式のアイシャドウパクトは生産終了?になってしまったみたいで、まあそもそも2個しか入らないもんなあ。。。と思っていたら
エテュセのアイカラーパクトが3色入るらしい。これは買わねば・・・と思いましたがこちらも公式では販売中止。。。かなしみ
Amazonにありました!(残り3つだった)

エテュセ パクトケース(アイカラー用)

エテュセ パクトケース(アイカラー用)

これ3色入るらしいので楽しみです。*1
ちなみにマジョマジョのアイメイクのセットの奴は発色があんまりよくないと思ってるけど、
バラ売りはかなりいい感じで色ついてくれます。

ゴージャス姉妹

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BE286 ゴージャス姉妹 1g

ゴールデン

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ GD822 ゴールデン 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ GD822 ゴールデン 1g

ジンジャー

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR665 ジンジャー 1g

マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ BR665 ジンジャー 1g

この3色から選んで重ね付けしてます。基本ベースはゴージャス姉妹
ゴージャス姉妹+ゴールデンか、
ゴージャス姉妹+ジンジャーのどっちかが多いので3色全部はあんまりないかな。
発色がいい!ラメラメ過ぎず控えめな感じがとてもよいです。
ここに普段はKATEの一番濃い茶をアイライン代わりに使っています。そんで、マジョマジョのペンシルアイライナー(茶)をひく。

あと最近チークはデカいブラシで置いた方が自然になるんだなと思ったので、セザンヌのやっすいチークをやっすいチーク用ブラシで塗ってます。でもほわほわして、付属のブラシで付けるより圧倒的に良いです!
私は柄じゃないのにジルスチュワートのチークが大好きで、いつかもう一回ほしいなと思っている(前回のは落として割れてしまった…)

マスカラはメイベリンです。長さ重視してます。

あとは肌がもうちっときれいになればいいんだけど、気がつくとあっちこっちに吹き出物ができています。
ハトムギ化粧水だばーっとやったのち、ルルルンのシートマスク7分~10分やって、そのあとニベアで蓋してます、
ちょっとはましになったかなーと思いつつ、化粧落とさないで寝てしまった!!!!ときとかは簡単に吹き出物くんが登場してくれる。帰れーーー!!!

口紅はほとんどつけないんですけど、エスティローダーのアウトレットで買った奴重宝してます。いい感じの薄いピンク、あとめっちゃいいにおいする
あとはkissの7番使ってますがこっちはちょっと濃い。あんまり使う機会がないけど気が引き締まりますなあ。アナスイの真っ赤な奴はTPOに合わせて使ってま(基本使うTPOないです)。

そうそうところで奥さん、私最近クリニークのペンシルシャドウにめっちゃはまってます!
ペンシル型だからアイホールとかにぐるぐる書くだけで、目元明るくな(ったようなきがする)。

www.clinique.jp

これこれ!めっちゃ時短できます。あと色が綺麗で、ラメー!というよりしっとりしたシアーなタイプ。
1番持ってたんですが、2番4番も買ってしまいました(また無駄な金を)

こういうことに興味だとか、喜びだとかを覚え始められたのっていいことだと思います。
あとはご飯食べたり、服買ったり、そういう興味をちょっとずつ広げていきたいと思います。

という比較的まともな近況

*1:届きました〜バッチリ3色収納できて余は満足です。