syrup16g「十六夜」ツアー最終夜ニコ生

ニコ生の時間には間に合わなかったので、タイムシフト予約して見てきました~~ううっ

一応セトリはこんな感じだったのですけど
1.変拍子
2.Find the answer
3.Vampire's store
4.生きているよりマシさ
5.来週のヒーロー
6.Sonic Disorder
7.タクシードライバーブラインドネス
8.パープルムカデ
9.I.N.M
10.正常
11.落堕
12.coup d'Etat
13.空をなくす
14.Drawn the light
15.翌日

アンコール#1
16.無効の日
17.生活
18.神のカルマ
19.Share the light
20.天才
21.真空

アンコール#2
22.リアル
23.Reborn

シロップのライブに生でいったことなかったんですけど、今回のニコ生は絶対見なきゃ!!と意気込んで3日暗い精神状態が悪くて放置していました。ようやく見ました。

セトリについてめちゃめちゃうれしい!のは「タクシードライバーブラインドネス」やってくれたことです。
シングル曲にしか入っていない名曲。

未来は無邪気に割り振られ人は黙ってそれを待つ

あとは「生きているよりマシさ」は私の中で最近のかなりスマッシュヒットだったので、PCの前でダラダラ泣きながら聞いてしまいました。

もう君と話すには 俺はショボ過ぎて
簡単な言い訳も 思いつかないんだ
戸惑いの奥にある 強い不信感を
跳ね除ける力が残ってたらいいのに

君と出会えたのがうれしい
間違いだったけどうれしい
会えないのはちょっと寂しい
誰かの君になってもいい うれしい

最近の心情にかぶるところがあって涙…

あとお客さんの手がかなり上がってましたね!最初五十嵐の喉がガラッガラだったり転調間違えたりでどーすんだ?と思ったけど、後になればなるほど調子が良くなってきて、アンコールが本番でした。COPYからの2曲、神のカルマ、最高でした。

やっぱりSyrup16gを根底で支えてるのって優秀なリズム隊で、マキリンは相変わらずしびれるベースライン、たいこのお兄さんはトークやシャウトも含めて安定のブレなさ。

これから新しい仕事が始まるんですが、初任給でやっぱり生還ライブのブルーレイ買おうと。。。

なんか他にもいろいろ思ってたことがあるはずなんですが、鳥頭なので「わーーすごかった」で終わってしまいます。
お休み終わってまたライブしてくれる時、絶対元気になってて行くからな!!
ちょっとお休みという言葉に不穏なものを感じないわけではないですが、とりあえずあの3人を信じて待ってます。
サイコーじゃった~~