she was a beautiful monster

すごい寒くて困っています。。。
今年の夏は、夏じゃない!

「確かに私の心は善良です。でも、私は化け物なのです」
マ・メール・ロワ

人間の心を持った怪物と、
怪物の心を持った人間、どっちがいいんでしょうか?

昔、私の中は空虚で、自分に穴が空いていることを実感していた。
見えなくても。
今、私の中はなんだかよくわからない感情で満たされていて、
すこしでもどうにかしたら破裂して死にそうだよ
私に空っぽの部分はもうなくて、むしろ隙間がないほど満たされている。いいものばかりではないけど。8割苦しいけど。おなかいっぱいで、苦しい

最近昔の日記を読み返してて、思うことが随分変わったし、文体も随分変わっていて驚いた。
17歳のときの私は、今27歳の私に連続した時間として存在してるはずなのに、なんでこんなに変わるんだろう?
時間という概念が不思議だ